私は太っているのでダイエットをしているのですが、これがかなり厳しいです

私は太っていまして、ずいぶん前からダイエットをしているものの、少しずつしか体重を落とす事ができず、今やっとベストの体重まであと10キロぐらい減らせば到達するところまでやってきました。

例えばこの話はもう忘れてる人がおおいかもしれませんが、若い人で新型コロナで死亡する人の多くが、アメリカでは太ってる人だったりします。

とくにアメリカでは子供達が日本と比べると凄い事になってる子もいる為、日本のケースでは持病がある子が何人かコロナで亡くなった事があったものの、アメリカでは子供の肥満が原因で数十人単位でコロナで亡くなっていたりします。

だからわたしは、太っているのは新型コロナに対して無防備になると思ったので、2年前から運動をしてダイエットに励んだものの、結果としては惨敗が続いている状況だったりします。

ただし、新型コロナに対しての予防対策として、日光浴を積極的にして、運動も毎日して、日本人はマグネシウムと亜鉛不足だというのを知ってからは積極的に塩と亜鉛をとり、水も毎日飲んでデトックスをしているので、風邪をひく事自体がホトンド無くなりました。

ただひとつ問題点があるとしたら、甘いものが止められない。というところでしょうか。これがある限り、たぶんダイエットが成功する事はないでしょう。

まあ、なかなか難しいですね。

他にも食べ物や飲み物についてはいろいろ調べた事があるので、また書いていこうと思います。