心配性の人やうつ気味の人は、やっぱり日光浴がいいみたいです。

私は性格的に心配性でくよくよ悩む事も多く、うつ気味になりやすいタイプなんですが、ずいぶん前に健康について徹底的に調べていた時、心配性の人やうつ気味の人はバランスの良い食事と適度な運動をしつつ、日光浴をするのがとても効果的だという事を知りました。

そこで今、まさにやっているのが、天気の良い日は出来るだけ日光浴を意識してやるように心がけている訳ですが、この健康法は自分に合ってるからか、結構精神的にダメージが来るような事があっても流せるようになったうえ、ポジティブに物事を受け取る事が多くなりました。

そこでその日光浴について、今回いろいろ勉強になる話をYoutube動画で見つけたのでここに載せてみようと思います。

一応、ビタミンDについては、食事としても摂る事が出来るので、ビタミンDが入ってる食べ物をバンバン食べればビタミンD不足は補えるとは思うものの、日光浴なら、そんなに無理して食べなくても日に当たるだけで補えるのですから、日光浴をどんどんしてくといいかと思われます。

そういえばビタミンDについてはサプリも有るみたいですが、サプリよりも日に当たればタダなので、絶対に日光浴の方がいいでしょう。