モンスタートレイン 攻略 途中停車イベント No.02 MonsterTrain

「Do you take something from the mystery man?」
(あなたは謎の男から何かをとりますか?)

不思議な人物が
翼を使ってそれほど遅れずに
列車に向かって並走してきます。

「いま説明する時間はないんだ。
 ある場所に行き、私のためにそれを隠してほしい。

 わたしは今、彼らに捕まってる余裕はないんだ。
 もちろん後で戻った時に報酬は気前よく出すから頼む。」

       << 今すぐに! >>

 「あなたは謎の男からその「何か」を受け取りますか?」

   ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・

【選択肢】その危険な「何か」を受け取ります。
(Dante’s Candle(ダンテのキャンドル)を
 3つ手に入れる事になります。後で何かを取得するかも)

謎の男の要望を聞き入れ、その「何か」を受け取ると、上記のカードが3枚手に入ります。

   ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・

【選択肢】Sorry,can’t help. (わるいな。ムリ。)

その「何か」の受け取らない選択をすれば、無視してその男を見捨てる事が出来ます。

   ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・   

そこで謎の男の要望を聞き入れ、その何かを受け取ってしまうと・・・

次のカードバトルで、強制的にDante’sCandleを
3枚手持ちの山に加えられてしまいます。

<デメリット>
このカードが手元に配られたとき、使わないままターンを終えてしまうと、「パイア」にカードの枚数分×3ダメージ入ってしまう事に。

   ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・

そこでなんとかステージをクリアする事ができれば、戦闘終了後にその謎の男が戻ってきて、もう一度話をする事ができます。

不思議な男が戻ってきて、
今回は以前に会ったよりも
話す時間がかなりある様子だ。

「ああ、私の忠実な友達!またお会いできてうれしいです。
 以前お会いした時の無礼をお許しください。
 あの時はとても忙しかったのです。

 私の名前はダンテ。

 珍しいアーティファクトのコレクターであり、
 ウィングを持つすべての者どもにとっては
 私の存在は苦痛を与える者としてかなり有名です。
 どうぞ何なりとお申し付けください。」

「じつは今、まさにあなたに感謝しています。
 私が助けて欲しい時に助けていただけたから。

 あなたの助けがあったおかげで、
 私は見るに耐えない生物達から
 逃げきる事が出来ました。」

「そして「パイア」を運ぶために、
 私はあなたのPTに参加したいと思います。
 もちろん私がいれば
 翼をもつ者達が来ても大丈夫ですよ!」

【選択肢】
 私達はあなたを受け入れる

(Dante's Cloakと  Dante the Deceptiveを入手します。
<左のカードの説明>
魔法の力
スペルによって与えられるダメージと
回復されるヘルスの量を増やします。

【ダンテのマント】カード
デッキ内のすべてのブライトカードに
+2マジックパワー。

<右のカードの説明>
マルチストライク
毎ターン追加の時間を攻撃します。

【欺くダンテ】カード
使用したら、デッキのブライトカードごとに
マルチストライクのスタックを獲得します。

【選択肢】
Leave.(去る)

   ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・

カードをゲットすると、次のステージから使用可能になります。

しかし、預かったアイテムは、なぜかダンテに返却せずに、手持ちに残ったまま・・・

実際に使ってみた感じでは、攻撃回数が多いので攻撃力を強化すればかなり使えるうえ、キャンドル系のキャラ特性のデメリット、ろうそくの火が消えるとキャラが消滅する。が無い為、使い勝手はなかなかいい感じです。

スポンサーリンク
カテゴリー: MonsterTrain  データ タグ: , , , , , パーマリンク