SteamでMonsterTrainがセール中10%off (6月5日まで)

Shiny Shoeと言う会社が作った「MonsterTrain 」というゲームが、5月の22日にSteamより正式にリリースされました。

このゲームの内容を簡単に説明すると、カードでプレイするタイプのタワーディフェンスゲームとなります。

ストーリーは、地獄に住んでいるモンスターたちが、氷に覆われた地獄を復活させるために「パイヤ」という物質をある地点に持っていくという話です。

そうです。今回プレイヤーが操作するのは人ではなくモンスターです。

つまりプレイヤーは地獄のモンスターたちを操り、敵として、その地獄を凍らせた天使たちを相手に戦っていく=パイヤを運んでいるTrainを守っていくというゲーム内容となっています。

そこでTrainという話が出てきましたが、このゲームのタイトルにある通り、今回はモンスターの列車(MonsterTrain)がメインテーマとなっています。

このモンスターの列車に「パイア」という物質を動力源にしながら列車を走らせ目的地に向かって疾走していく時に、それを阻止するために天使たちがこのMonsterTrainに潜入してきて、その列車の心臓部にあるパイアを破壊し、列車を止め、地獄の復活を食い止めようとしてくるわけです。

そこで地獄に住んでいるモンスターたちは、その地獄の復活を阻止しようとする天使たちを退ける為に、このモンスタートレインの中で守りを固めて戦っていく事になります。

そこで今、じつはSteamではMonsterTrainの正式リリース記念として、6月の5日まで10%割引でダウンロード販売しています。

もし、興味がでてきましたら、SteamのMonsterTrainのページに行ってみてください。

https://store.steampowered.com/app/1102190/Monster_Train/

ただし、ひとつだけ注意点があります。

それは、このゲームは「日本語が無い」という点です。

上の画像はこのゲームの設定画面の画像ですが、言語の項目を開いてる所を見てもわかる通り、英語やフランス語や中国語はありますが日本語はありません。

だから、日本語でしかゲームをやりたくない人や、英語が苦手な人は、このゲームを買ってもなかなか思う様にプレイができないかもしれませんが・・・

ただそこでそういった人の為に、英語を日本語に翻訳しながらプレイ&実況をした動画を作ってみました。

この動画を見てもらえたら、たとえ英語がまったく読めない人であっても、どんなゲームなのかだいたいわかってくるでしょうし、プレイ方法についても解説してますので、たとえ英語が苦手な人でも、ある程度このゲームを遊べる状態になると思います。

これは個人的な感想なんですが、カードゲームをほとんどした事が無いわたしでも、(英語がほとんど読めない状態でも)このゲームはなかなか面白いゲームだと思いました。

もちろん人によっては合う合わないはあると思いますが、動画を見て面白そう!と思った方は、私の動画以外にも動画をUPされてる方がいるので、そちらの動画を見てみるのもいいかもしれません。(ただ英語で実況してる動画ばかりでしたが)

よかったら、steamのMonsterTrainページにいってみてください。

https://store.steampowered.com/app/1102190/Monster_Train/

スポンサーリンク
カテゴリー: MonsterTrain紹介 タグ: , , , パーマリンク