さて、故障した宇宙船から脱出し、見知らぬ星に不時着できました。
さあこれからアハハうふふな世界を作っていこうと思っていますが、とりあえず不時着した地点の周りには脅威になりそうな野生動物は居ない様です。
ただラッキーなことに、拠点が作りやすいような地形な上に、地熱発電が可能な場所が2箇所もあります。
これはホンと初っ端からなかなか運が良いです。
さて今回は、ある程度拠点が安定するまで難易度ピースフルでやっていこうかと思っています。
というのもイージー以上の難度にしてしまうと、拠点を作っていく初期の段階から、立て続けに宙族に襲われたり、地元民族に数で攻めて来られたり、病気が蔓延して人手が足りなくなりコロニーが安定しなくなる場合があるからです。
こういうのは初心者の頃は特にキツく感じましたが、やり慣れてくると今度は鬱陶しいだけになってくるので、そこで冷蔵庫が完成するか、拠点を壁で囲えるまではピースフルで私はプレイしています。
要はぬるいプレイが大好きな訳ですね~
そして3日後・・・
食堂と台所と冷蔵庫の枠組みが完成しましたー
後、とりあえず地熱発電の為のスペースだけは確保しておいて、ここから更に住人達の個室を作っていき、研究机を最優先で作っていこうと思っています。
まあ研究机が無いと夏の熱中症対策が出来ませんし、ペミカンも作れません。
ペミカンは冷蔵庫に頼らなくても長期保存が利く食料な上に、肉食系のペットの餌にもなるので重宝しています。
と言うわけでとりあえず研究机を・・・(この間取りだとやっぱり)食堂に作るのがベストみたいですね~
あとは畑を西側に作って、住人達の居住区は北側か西側の畑を挟んで立てて行くのが効率が良さそうです。
あと気になる事としては、4人目がもう直ぐ来そうな気配なんですが、出来たらH×Hのビスケットみたいなキャラが来てくれると助かるんですが、、、
いや、ゴリラ女の容姿の方じゃなく子供の姿で戦闘向きのキャラが来てくれたらな~と。
後できたら薬中毒のキャラだけは来て欲しくないところですが・・・なぜか私の場合、4番目のキャラはろくでもないキャラばかり来るんですよね~放火魔とかきたらホンと最悪です。
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