ペットボトルの水にもいろんな種類があるけど、ちゃんと調べて買わないと健康になるどころか体に毒になるかもね

以前このブログでも、わたしは毎日水を飲む様に心掛けています。といった記事を書きましたが、今回はその飲んでる水について気をつけておきたい事をまとめた動画を見つけたので、ここに載せてみようと思います。

タイトルは、ミネラルウォーターをサプリメントと思え‼️基本的な見極め方【自然療法士 ルイさん】の動画となります。

こちらの動画を見て思ったのが、硬水や軟水、ペーハーやミネラルのあるなしと言った話をしてくれる水について詳しい人は沢山いますが、どんな水にでも含まれているヒ素の数値についても表記があるなら見ておいた方がいいという話はためになりました。

というのも日本の山の傾斜にはソーラーパネルが敷き詰められており、少し前の話ですが、熱海で山の傾斜にソーラーパネルが敷き詰められていた所が土砂崩れを起こし大問題になった事件がありましたよね。

そしてそのソーラーパネルの原材料としてヒ素が入っている。と言うのはあまり知られておらず、熱海に限った話ではありませんが、ソーラーパネルが台風などの災害で壊れた場合、そのヒ素が土壌に染みて湧き水にまで混入していないとは言い切れないので、これから買う水についてはヒ素の明記があるモノを購入していきたいとわたしは思いました。

あと、水でも放射能汚染については調べた方がいいという話も気になりましたが、これについてはそのペットボトルの水の産地で見分けていくしか手は無さそうです。

しかし日本って食べ物も農薬まみれか遺伝子組み換えの野菜ばかりでかなり気を付けないといけない所へ、水もこんな感じだから本当に大変ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。