血栓になる人が多いですが、血液をサラサラにする方法はどんなものがあるのか?

わたしの周りではまだ血栓ができて脳梗塞や心筋梗塞で亡くなった人はいませんが、Twitterを見てると、薬物依存症の人が薬を撃ちすぎて血栓ができたり脳梗塞や心筋梗塞で倒れたという話を最近よく聞くようになりました。

まあ薬物依存症の人の場合は、まずはその依存症を止めないと、血栓を予防して血液をサラサラにする話を聞いても意味が無い気がしますが、生活習慣病として血栓が出来てしまう人の場合は、食事の内容を改善したり適度な運動などしていくと、血栓を予防する薬を飲まなくても血液をサラサラにしていく事も可能なようです。

そこで今回、youtubeでまーてる先生が「サラサラ血液にする方法」という動画を作って解説されていたのでここに載せてみようと思います。

こちらの動画を見て思ったのが、基本的に血液がどろどろになってしまう原因は、毎日食べてるモノが一番の原因で、最近はこれに加えて薬のやり過ぎが原因になってるケースもあるみたいですね。

しかしどちらにしても、良い油を食べる事で改善していくという事がわかったのは助かりました。

自分も油にはは気を付けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。