今飲んでるサプリは、ネイチャーメイドの亜鉛とSMV&ミネラル

わたしはお腹の調子が悪い時が多いので調整剤を毎日飲んでいますが、それとは別にサプリもだいたい毎日飲むようにしています。

そしてこの飲んでるサプリも2種類あり、ネイチャーメイドの亜鉛とスーパーマルチビタミン&ミネラルというのを飲んでいます。

このマルチビタミンというのはご存じの通り、ビタミンBとかCとかをまとめたサプリで、これを飲んでいればだいたい必須ビタミンが摂れますよ。といったサプリですね。

ただし、日本国内で作られたものは基本的に石油で作られてるものが多いので、個人的には日本製造サプリは全く信用しておらず、こういった海外製造のサプリの方がまだ飲んでもそこまで健康被害は出ないんじゃないかとわたしは思ってます。

そして実際にこのネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでみた結果、何か効果が出てきたかというと・・・

とくに何かが変わった感じは有りませんでした。

しかし、最近食事の栄養のバランスが偏ってるなぁ。と思った時に意識して飲んでると、効果がある様な感覚はあります。

ただ毎日毎日飲んでいる訳では無いので、毎日飲んでたらもっと効果が実感できるかもしれませんね。

そして、これに加えて亜鉛もだいたい毎日飲んでいますが、こちらは何故飲むようになったのかといいますと、

亜鉛には、代謝を活性化させてくれるエネルギーの元だという話を以前読んだことがあり、免疫力UPにも効果があるという話もあり、わたしはできるだけ毎日飲むようにしています。

例えば、風邪予防とか風邪にかかっても軽く済む場合もあるかもしれないと思い、期待して飲んでます。

そういえば、亜鉛には味覚を正常に保つ効果もあるらしいので、もしコロナにかかったとしても、亜鉛を飲んでいれば味が変わるとか味が無くなる事を防ぐことが出来るかもしれませんね。

あともうひとつ個人的にこれは効果が出てるなと思ったのが、精力が増す。というところでしょうか。

この亜鉛を飲む事で、実際に底力がつくような感じがします。

別の言い方をすると、亜鉛を飲むと少し持久力が上がる。と言った感じでしょうか。

ただこれは個人差もあると思うので、人によってはまた違った効果を感じる人もいるかもしれませんが、日本人は亜鉛が不足気味だという話もあるので、毎日亜鉛をサプリで摂るのも有りだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。