普段の食事以外に補ってる栄養補助食品はスピルリナ

実はわたしは偏食気味なところがありまして、野菜がホトンド無い食事をする事があります。

そういう時はマルチビタミンを飲む様にしてはいるものの、それでも全然足りてないと思った時は、食事とは別にスピルリナを1日40粒ほど飲むようにしています。

実はこのスピルリナもAmazonで購入したものですが、手軽に緑黄色野菜の代わりとして摂取できるので、毎日ではありませんが、ふと思い立ったら10粒ぐらい飲んでる事が結構あります。

このAmazonのスピルリナは個人的にかなり飲みやすい粒でして、整腸剤のエビオスやネイチャーメイドの亜鉛の様に、粒の角がのどに引っ掛かかって飲みにくいという事が全くなく、ネイチャーメイドのマルチビタミンの様に極端にサイズが大きいと言ったことも無いので、20粒ぐらいなら普通にさらっと飲めたりします。(もちろん個人差はあるとは思いますが)

この飲むのが容易いというのは、わたしには大きなメリットですね。

そして飲んだ効果としては、多少お腹の調子が良くなった感じがしたり、さらに体が酸性体質だったのが、少しだけアルカリ体質になったような体の調子がすこし良くなる効果を実感する事があります。

このスピルリナの内容成分を見ていくと、ビタミンB1、B2、B6、B12、Eなどが含まれていると書かれているので、ビタミン不足の人には確かに効果がありそうですね。

野菜不足の人には、これを毎日飲むのも有りかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。