体質改善として、わたしは日光浴を積極的にしています

実は、体調があまりよくない人の中には、あまり日に当たらずに家の中とか会社のオフィスの中に長時間居て、ほぼ日に当たらない生活を続けてる人が結構います。

実は、日に当たらないで生活していると、それだけで免疫力が下がっていき、ビタミンD不足になりがちになり、体内時計もおかしくなっていくケースもあるみたいですね。

もちろん全員が全員そうなるとは限りませんが、体調不良の人の中には日光浴をした方がいいケースも結構あるみたいです。

そこで体調がよくない事が多い私は、日光浴を積極的にするようにしてみました。

といっても自分の住んでいる土地では、週の半分ぐらいは曇ってる事が多かった為、最初はあまり出来てなかったのですが、冬も終わり春が来て暖かくなった頃から、積極的に太陽が出てる時に日光浴をしてみたところ・・・

これが実際にやってみると、なかなかいい感じなんですよね。

個人的には日光浴をすると体内でビタミンDが作られるから、風邪予防にも良いと言われてるのを期待してやってますが、最近は暖かくなってきた為、Tシャツ1枚で日光浴をする様になった結果、皮膚が日焼けして、すでに見た目的には健康優良児に見えてたりします。

ただし、女性の中には日に焼けるのを嫌い、日光を避けてる人が多いかもしれませんが、外にあまり出ない人や日が出てる間は会社で仕事をしているか、仕事が終わって家で寝てるパターンが多い人とかは、日曜日とかの休日にぜひ日光浴をしてみて欲しいですね。

思ったよりも結構効果を感じたり、元気になれたりしますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。