水はナチュラルミネラルウォーターを飲んでます

水に関しては、実はちょこちょこペットボトルの水を飲んでたりします。

あと水って飲み方があって、一気に大量に飲んでも腸が吸収してくれない為、30分とか1時間おきにコップ半分とか一口分の水を飲んでいけば、飲んだ分だけちゃんと体に吸収されるみたいですね。

あと、これは知ってる人も居ると思いますが、ペットボトルの水には種類がいくつかあって、わたしが飲んでいるナチュラルミネラルウォーターは、水に対してろ過や熱殺菌処理とかしたもので、さらにミネラル分が含まれた水となります。ミネラルが入って無い水はナチュラルウォーターって言うらしいですね。

ただ、ペットボトルの水の種類の中には「ボトルドウォーター」と言う種類のものがあり、これはろ過とか熱殺菌以外にも水を加工して水の成分そのものが変えられた水となるので、同じ水を飲む場合でも、この種類の水は気を付けた方がいいかもしれません。

ミネラルウォーターについては、こちらのmybestさんのサイトの方が詳しく書かれてますね→https://my-best.com/127

また、水以外にも炭酸水をよく飲んでた時期がありましたが、最近は炭酸水はあまり飲まなくなりました。

というのも、体質的にわたしは酸性体質なのですが、自分の体を本気で健康にしようと思ったら、炭酸水=酸性の水を飲み続けてると、いつまで経っても弱アルカリ性の健康な体質になれない為、今はあまり飲んでいません。

炭酸水は体に良いと言われる事もありますが、確かにそういう面はあるとは思うものの、酸性体質の人はあまり飲まない方がいいかもしれませんね。

そして最後に、わたしはこういった感じで水をちょくちょく飲んでますが、実はコーヒーとか甘いジュースとかも結構好きで飲んでる事があります。

たぶんこれがお腹の調子が一向によくならない一番の原因じゃないかと思われるので、これらを何とかゼロにもっていきたい所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。